2018年5月1日火曜日

太陽熱温水パネル

太陽熱温水パネルの架台を載せた案件です。
今、屋上に置くパネルと言えば、太陽光発電を意味します。
「屋上にパネルがある」と言えば、太陽光発電パネルをイメージします。
でも、以前は、温水器でした。
太陽の熱を利用してお湯を沸かしていました。
過去形で語りましたが、もちろん今も現役です。

と、言いながら、最初、この案件でパネルを設置すると聞いた時、発電パネルだと思っていました。
ところが、図面を見ると給排水の配管がありました。
配線を配管と書き間違い? たまたま、パネルの側に給排水があるだけ?
しばらく悩みましたが、太陽熱を利用する温水器に思いいたりました。

太陽熱温水パネル

I.I

0 件のコメント:

コメントを投稿